キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

所沢駅近くにある音楽喫茶MOJOへ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Twitterで近所に住んでいる安倍さん音楽喫茶MOJOにチェックインしているのを見て、所沢にそのような店があったのかと興味を持ったんですよね。それと同時に、これは演奏会に何度か招待していただいているチェリストの瀬里さんを誘って行ってみたいなって思い、TwitterのDMで打診してみました。

……それからわずか2日後の2月10日のこと。所沢に用事があるから行こうというDMが届き、さっそくの訪問です。「迅速に行動せよ」ってやつですね。所沢駅で待ち合わせて出発ニャ~。所沢駅の西口~南口はイルミネーションで飾られていました。こんな近くにこの時期はいいイルミネーションのスポットがあったんですねぇ。 icon-heart-o のは前にも見たことがあったけど、まわりはこんなに飾られていた記憶がありません。覚えていないだけだったりするのかな?

音楽喫茶MOJOは所沢駅からは徒歩で8分ほどで、思ったより近かったという印象。19:00頃に到着して100分ほど滞在していました。いやはや、素晴らしいお店ですね。店の入口でチェロの楽器ケースを見た時から瀬里さんのテンションが高かったのが印象的。店内もライブやイベントを開催しているだけあって、音楽好きにはたまらない雰囲気があります。喫茶店のメニューだけでなく、アルコール類も充実しているメニューって感じ。自分は「マレーシアうどん」という見慣れぬものを注文してもぐもぐ。あと、瀬里さんに写真、写真といわれたから、ちょこっと撮っておきました。写真は全部ZenFone3 Ultraでの手持ち撮影だけど💦 撮影させていただいたワイングラスは意外といい感じになったかも。

今度はイベントがある日に行ってみたい気がする。でも混んでいて厳しいのかな。

コメント