キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』お肉の日イベント

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

そろそろ遊び始めてから1カ月が経過しようとしている『ららマジ』。絶え間なくイベントが開催されていて、プレイヤーもかなり時間を吸われているんじゃないかという気がしてなりません。

先に言っておきますと、まだ課金はしていないですよ~。課金したくなることもあるけどまだ踏みとどまれている。どういう風に運営されていくのかわからない状態での課金はできませんもん。

課金していないのに前回の「サプライズ・パーティー」はちょっとやり込みすぎた感があります。累計ポイント順位が78位だって💦

そしてイベントが終わったと思った直後に始まった今回の「お肉の日」イベント。休ませてもらえませんね(笑)。各種肉を集める「お肉探し!」と、集めた肉を消費してドレスノート用素材を集める「お肉の日!」という構成。

最初は「鶏」の肉を集めることになるわけですが、これはクエストがひとつだけ。「お肉の日!」の「鶏」をプレイするために必要な数が揃うまで繰り返しプレイをしました。その必要なかったっぽいけれど💦 「お肉探し!」を進めていったら全種の肉を獲得できる「肉」クエストが出現したので……。

「鶏」をクリアすると「豚」が出現。それもクリアすれば「牛」、さらに「幻」な肉を集めるステージが出てきます。「鶏」以外は敵が5種類の属性別ステージになっているから、敵の属性が闇ならば光属性チームで挑むなどで攻略のしやすさは向上。

しかし……「幻」は手強かった。光属性の敵が出てくるステージは、闇属性メンバーの手持ちが少ない自分には非常につらくて3回ぐらい敗退💦 最終的にはリーダースキルで光属性の攻撃力が10%向上する翼を自分とヘルパー両方に据えて、一番育っている光属性メンバーのチームで強引に突破することになりました。クリア後に出現したのは先述した「肉」。「幻」なんかよりはるかに楽な難易度で周回プレイで各種肉を大量ゲットできるステージ。美味しい……。というか、このゲームバランスには問題があるような?💦

それにしても、ヘルパーがLv1のキャラばかりやたらと多く出てくるようになったんだけど、これって何かTVCMとかあって新規ユーザー大量流入でもあったんですかね? 戸惑わされています。フレンド登録(フォロー・フォロワー)が重要になったのかな?


【追記】無事お肉の日イベントをクリアできました。しかし、これ。ドレス上限を開放していいのか迷うところ。サブドレスとしてしか使いそうもないから今後のイベントのためにアイテムを温存しておくべきか……。うーん、なるようになれ。ポチッとな💦

© Wright Flyer Studios/ ©A-1 Pictures

コメント