キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Googleハングアウトを再インストール

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分29秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows10環境のPhotoshopでα7Sで撮影したRAWデータを編集していたら、Windowsがフリーズして何もできない状態になり、PCをリセットする羽目になった2017年の初日。

再起動してみると、どうもタスクバーでGoogleハングアウトをクリックしてもGoogle Chromeが開くだけでハングアウトが使えなくなってしまったという。一瞬だけハングアウトの画面が見えるんだけど即消えて使えない状態になったんですよね。いきなりのトラブルだけど新年早々にトラブルを調べるのは面倒だとしばらく放置していました。スマートフォンやタブレットでハングアウトを使えばいいかって。

そうはいっても、いつまでも放置しておくわけにはいかないわけです、はい。ちゃんと直すかってことで、まずはGoogle ChromeからGoogleハングアウトアプリをいったん削除。そしてインストールし直してみることにしました。

おおっ、あっさりと再インストールで直った。設定ファイルが破損していただけだったようですね。もっと面倒で原因がわからないまま泥沼にハマらなくてよかった。

一応Firefoxの拡張機能にもハングアウトはあるんで、こんな時でもないと試さないだろうからいい機会だと使ってみたけど、あまりにも使いにくいんで、Firefoxで利用する人はほとんどいないんじゃないだろうかということも知った。

コメント