キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

2017年初の有間ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2017年の初ダムは長野の「浅川ダム」だったわけですが、その後は「狭山湖」を訪れただけ。ダム分(?)不足気味。そんな今年のダム3基目は、近場の埼玉県飯能市の有間ダムとなりました。そういえば、icon-twitterどん君と一緒に行った今年初ダムということになるですね。

割といい天気で風も微風。「DJI Mavic Pro」を飛ばしていつもとは異なる角度からの写真を撮ることができました。しかし、搭載されているカメラは逆光だと撮影が厳しいと痛感させられます💦 あと、有間ダムって上から見ると、かなり堤体は幅があるんですね。これは知らなかった。前回の狭山湖で洪水吐があんなところにあるとは思わなかったのと同様で。意外とまだ近くのダムでも知らないことがあるんだなぁ。

ちなみに、有間ダムの左岸側ではアプリの画面に「Strong interference now.」と表示されていました。強い干渉を受けているって……管理所の近くだから? だとすると今後の飛行プランは、安全のために管理所から離れたところで組んだほうが無難かなと思ったりして。右岸側ではそのような警告は出なかったし。

コメント