キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武鉄道40000系第2編成の甲種輸送

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武鉄道の新型車両である40000系の第2編成が甲種輸送されるよってどん君から聞いていたので、チェックしていたら鉄道ニュースで13日に到着することを確認。Twitterで新秋津に到着したのを確認してから、小手指陸橋へと見に行ってきました。

※撮影機材はSonyのα7S+SEL35F14Zで、手持ち撮影です。

ずいぶん長い時間待機して、ようやく11:22頃に小手指陸橋へやって来ました。牽引されているのは1号車から5号車です。よく見るとドアの横にボタンがあります。西武秩父線を走るから、やはり仕様に盛り込まれていたのね。小手指車両基地へと入っていったのを確認したら、車両基地の西を見に行きました。前日の情報では、40000系の第1編成が留置されているようだったので。

それとミニ三脚にコンパクトデジカメのDSC-HX90Vを取り付けて撮影してみた動画をYouTubeに上げておきました。50mmに合わせておいたんだけど、もうちょっと引いてもよかったかなぁ。

小手指陸橋付近で見ている人は思ったより多かったです。通過するちょっと前まで手前の線路に小手指駅へ入線する電車が止まっていたので、場所の選択をミスったかとちょっと焦っていました。

コメント