キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の秋葉原周辺を巡礼

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

10月30日は、仕事の合間に空いた時間を利用して、秋葉原へ行ってきました。『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地を巡礼するのと、「ご注文はイラスト展ですか?」を見るのが目的。

※Android版の『舞台めぐり』アプリを使って、ZenFone3 Ultraで撮影しています。

まずは丸ノ内線の後楽園駅から出発。曇天で写真的には厳しいなとは思ったものの、『舞台めぐり』アプリで撮れる写真がそもそも画質微妙だからいいか……と妥協。Google先生は今回もこんな細い道を案内するのかと驚かされましたね(なんでそんな道を知っているの的に驚くわけですが)。12分ほどで到着した目的の場所を撮影したら、神田明神のほうへと移動です。20分ぐらい歩くことになりますが、まあ、それぐらいはいつも歩いているから自分的にはたいしたことではなかったかな。同じ目的で舞台めぐりをしている感じがする人も数人見かけました、はい。

2016-10-30-02_27_44 2016-10-30-02_28_49 20161030_002 20161030_004 20161030_005 20161030_006

神田明神から秋葉原エリアへ。そこそこ数が多いけれど、沼津に比べれば全然余裕という感じです。人通りが多いから、人が写らないようにうまくARキャラを被せて、いかに写り込みを避けるようにすることができるかって点が重要だったともいえるかもしれませんね。あと、『Pokémon GO』を久々にがんばってみた感があります。

20161030_007 20161030_008 20161030_010 20161030_012 20161030_013 20161030_014 20161030_015 20161030_016 20161030_020 20161030_021 20161030_022 20161030_023 20161030_026

しかし、『ラブライブ!サンシャイン!!』は聖地の数が多すぎてコンプリートできる気がしないな~。年内は無理そうだから来年もがんばらないといけないのかなと思ったり。

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

コメント