キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『にゃんこ大戦争』にゾンビ襲来

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

アプリのバージョンが上がって、『にゃんこ大戦争』の日本編第1章にゾンビが襲来するようになりました。自分はXperia GXの頃から遊んでいたから、かなり長く楽しんでいるような気がします。だいぶゲームの仕様が変わってきているけれど、ゾンビが襲来したことでおそろしく久しぶりに日本編第1章を遊ぶことに。

zombie

特に説明が無いため、どういう仕様なのかわからないので戸惑いましたが、「ゾンビ襲来中!!」のアラートが左下に表示されていると、どこかにゾンビが来ているので、ゾンビがいる紫の場所を探してから出陣する模様。

attack

第1章だから敵は弱いんだけど、紫色のゾンビ化している敵は倒してもそこにゾンビが仮死状態で残り、しばらく経つとその場所から復活してまた攻めてくるため、にゃんこ軍団を出撃数上限まで出撃させてしまうと城がピンチになるかもしれません。何度か倒さないと仕留められないってことらしい。

なお、クリアするとネコカンをもらえました。しばらくはゾンビたちとの戦いを優先的に進めていこうっと。

clear

【追記】 1カ所エリアの開放ができたので情報を追加しておきます。ゾンビからエリアを開放すると、当該エリアにおけるお宝発見率アップです。ゾンビから守ったエリアでは、お宝リストの画面右下に宝箱マークが表示されます。といっても、長く遊んでいる人たちはとっくにお宝をコンプリートしているでしょうから、お宝発見率アップは新規プレイヤー向けです。

areaclear zmark

© PONOS Corp. ALL RIGHTS RESERVED.

コメント