キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

落選した写真を置いておきます

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

どれもこれも季節感がないから、条件的に今回は普通に無理だなって思っていたので順当な結果だったわけですが、せっかく撮った写真ですし、これまで応募するために公開していなかった写真を掲載しておきますね。長辺が1920pixelになるように縮小をしていますけど。

※撮影機材はSonyのα7Sです。使用したレンズはSEL1635ZかSEL35F14Zのどちらか。

小河内ダムの割とレアな放流シーンを早朝に撮影したもの。

2015-12-04_16-07-51_sony_ilce-7s_iso100_f8-0_1%ef%bc%8f800sec

狭山湖の夕刻の黄金タイム。毎年11月下旬から12月にかけて理想的な雲が発生していれば見られる可能性があります。

2015-12-05_16-05-32_sony_ilce-7s_iso100_f8-0_1%ef%bc%8f500sec

狭山湖の取水塔にちょうどくる日に撮れた夕日の光景。

2016-04-06_17-35-36-sony_ilce-7s_iso100_avf3-5_tv200_24mm_m

桜の時期の羽村取水堰付近の夕日の光景。

多摩湖の取水塔を撮った夜景。撮影時にホワイトバランスは蛍光灯にした気がします。ちょっと明るく補正しすぎたかな?

2016-08-03_06-59-41-sony_ilce-7s_iso200_avf22-0_tv20_35mm_m

曇天時に撮った多摩湖。湖面への映り込みがいい感じでした。

どれも撮影時にViVidモードにして彩度を+1~+2ぐらいに調整していたような気がするかな。ここ最近はその設定が多いですから、たぶん。

コメント