キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争x魔法少女まどか☆マギカ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分42秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

にゃんこ大戦争』と「劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』」のコラボが始まったので、さっそくプレイを開始しました。コラボではガチャで得られるキャラと、ステージクリアでドロップするキャラがあって、コラボステージはコラボ期間内は常設の『魔法少女まどか☆マギカ』と、ゲリラステージの「魔女の結界」、そしてコラボ開始から5日目に出現する「ワルプルギスの夜」が用意されています。

『魔法少女まどか☆マギカ』コラボのネコ基地

コラボ中のネコ基地は、襖を開くとキュゥべえが……!!

まずは常設のステージをプレイ開始。遊び始めたばかりの人でもクリアできるような低い難易度となっているので、キャラが育っている人にとっては楽勝なのではないでしょうか。全ステージを一気にいこうと思ったときに限って、途中でドロップキャラの「ちびまどか」を獲得してしまったというね💦 獲得したところまでのプレイ動画をまず掲載。

「僕と契約して…」 icon-arrow-right 「魔法少女になって欲しいんだ」 icon-arrow-right 「君なら運命を変えられる」

無事に「ちびまどか」を獲得したので、先のステージへ向かう前に、出現していたゲリラステージの「魔女の結界」をプレイしていきました。初回クリアでは「ネコキュゥべえ」は残念ながら獲得できず。獲得までリトライです、はい。

「薔薇園の魔女 初級」  「薔薇園の魔女 超上級」

さて、常設のステージの『魔法少女まどか☆マギカ』の残り2ステージを攻略するわけですが、キャラクター編成を大幅に変更。これで勝てるんだろうかというドキドキの編成でにゃんこ(?)軍団を出撃させます。

team

「訳が分からないよ」  「君は神にでもなるつもりかい?」

まどマギのコラボで獲得したキャラ中心の布陣では押し込まれていく恐怖。負けるかと思いました。「僕と契約して」ラッシュがメッチャ怖かったんですけど💦

とりあえず、「ワルプルギスの夜」待ち状態になったかにゃ? と思ったら、「魔女の結界」は複数あるようですね。別のステージにも突入してしまいました。

「ワルプルギスの夜」はコラボキャラのちびまどかとちびほむらを編成の1ページ目に入れておくと楽にクリアできました。

© PONOS Corp. ALL RIGHTS RESERVED.
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

コメント