キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

飛騨までの遠出

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分51秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

どん君と飛騨高山へと向かった9月9日。『君の名は。』の聖地巡礼ということで、早朝の06:15頃に飛騨吉川駅に到着。かなり遠くまで来た感です。

まずはα7S+SEL35F14Zで撮影した写真から。早朝の逆光の風景はいい感じでした。

2016-09-09_06-31-09-sony_ilce-7s_iso100_avf16-0_tv100_35mm_m 2016-09-09_06-19-18-sony_ilce-7s_iso200_avf16-0_tv320_35mm_m

そしてZenFone3 Ultraでの写真。駅前の像は『Pokémon GO』のポケストップになっていました。ボールを回収したら駅を上から見ることのできる場所『君の名は。』に出てきた駅のシーンを見に移動。ちょうどいい位置にベンチもあったので電車待ちも可能かな。特急ひだは時間を調べてから行かないと本数が多くないから大変そうだけど。タクシー乗り場付近にもシーンがあったようですが、タクシーが止まっていたのとバス待ちの人たちがいたので写真は撮っていません💦

2016-09-09_06-33-29_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f140sec 2016-09-09_06-35-43_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f615sec 2016-09-09_06-39-46_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f1739sec 2016-09-09_06-53-49_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f1484sec

飛騨古川駅からそう遠くない飛騨市図書館へと移動。訪れた時は、受付で撮影許可申請をすれば撮影できました。Twitterで注意喚起をしていたので事前に公式の情報を確認したほうがよいかも。それにしても立派な図書館でうらやましい。

2016-09-09-09_01_26 2016-09-09_09-08-52_asus_asus_a001_iso54_f2-0_1%ef%bc%8f60sec 2016-09-09_09-09-07_asus_asus_a001_iso334_f2-0_1%ef%bc%8f40sec

角川駅の近くにあるバス停も見に行きました。スクールバスのバス停なんですね。ちょうど待合室の中に『君の名は。』のバス停のシーンが載っているポスターが貼られている状態だったから比較しやすかったなぁ。

2016-09-09_10-18-14_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f120sec 2016-09-09_10-18-59_asus_asus_a001_iso50_f2-0_1%ef%bc%8f270sec

列車が通りかかる時間に近かったので、近くの鉄橋を通るところをα7S+SEL35F14Zで撮影。35mmのレンズしか持って行っていなかったから、もうちょっと近付きたかったんだけど間に合わなかった……。普段の水量を知らないけど、大雨の翌日だったため川の水量はだいぶ多めだと思います。

2016-09-09_10-13-14-sony_ilce-7s_iso320_avf8-0_tv500_35mm_m-0 2016-09-09_10-13-16-sony_ilce-7s_iso320_avf8-0_tv500_35mm_m-0

このあとは高山へ移動して『氷菓』の聖地巡礼をしてきました。

コメント