キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

夜の諏訪湖SA

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

飛騨高山への強行軍となった9月9日。往路も復路も諏訪湖SAで休憩となりました。夜だから諏訪湖を肉眼で見るのは無理ですが、α7Sならば……ってちょっと撮影。

1枚目の下り側はロケーション的によろしくないけど13秒露光で撮影。上りSAでの2枚目と3枚目はISO感度100で30秒露光です。夜中とは思えぬ写りはさすが変態性能カメラα7Sといえるでしょうか。この日のレンズはSEL35F14Zです。

2016-09-09_03-11-38-sony_ilce-7s_iso12800_avf2.0_tv13_35mm_p-0 2016-09-09_20-47-11-sony_ilce-7s_iso100_avf8.0_tv30s_35mm_m 2016-09-09_20-48-23-sony_ilce-7s_iso100_avf5.6_tv30s_35mm_m

ZenFone3 Ultraでも撮影してみました。意外と健闘しているかなという印象。撮影に使ったのは標準カメラアプリで、HDRオフです。ZenFone3 UltraはHDRオンにすると夜はろくな結果にならないから。

2016-09-09_02-50-06-asus_asus_a001_iso3200_avf2-0_tv8_25mm_notdefined 2016-09-09_20-54-50-asus_asus_a001_iso1290_avf2-0_tv30_25mm_notdefined

コメント