キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

値動きが予想と違ったので撤退

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分4秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

購入していた<3774>IIJの株ですが、どうも購入時の予想とはだいぶ異なる上値の重い株価の推移をみて、2016/09/08に予定よりも早いけれど1度撤退するべきだとの判断に至りました。

利益があるうちに売却してしまおうということで、寄付で成行売の注文で離脱。利益は2万円にも満たず、税引き後だと14827円か……。誤算だったなぁ。手持ちの株に現在は含み損があるから、今年はプラス収支はないものと思っておきます。投入可能な資金が倍あれば運用結果が違いそうなんだけどね。でも、今年はマイルールを見直そうとして前年までのマイルールを破った結果で損失を出しそうになっているから自業自得ですじゃ。

20160908

 

落ち着くまではIIJは様子見するだけにしておいたほうがよいのではないかとの判断となり、無理せずにIIJは撤退です。auのネットワーク網でのサービス開始や、日本国内初のフルMVNOとなる案件への評価が、投資家の間で割れているんじゃないかな。

コメント