キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

SIMカードサイズ変更を申し込んだけど……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今後メインで使って行く端末が初のnanoSIMなので、SIMカードサイズ変更を申し込んでおきました。うーん、前回MNPするときにmicroSIMにするかnanoSIMに変換アダプターにするべきか悩んだんだけど、やっぱりnanoSIMにしておくのが正解だったか。でもその時はXperia J1 Compactがこんなに早くダメになるとは思っていなかったからなぁ💦

オンラインでのSIMカードサイズ変更時には本人確認書類を写真提出することが必要と書かれていて、前回のMNP転入時に写真提出をした記憶があるんだけど、今回は求められなかった。うーん、前回の確認で認証済みだからなのかな。それとも前回の確認時から半年も経過していないからってこともあるのだろうか。

nanoSIMが発行された時点から自宅に届くまではモバイル環境が死ぬけど、現状では昨日からXperia J1 Compactが起動できずに再起動を繰り返していて諦めモードだから使えなくても状況は変わらんさ。貧弱鯖のネトゲーのログインオンラインならぬブートオンラインなんて勘弁してほしいところだ。

半日経過してさすがに諦めて、予備機を使えばいいのかと思い返して久々にXperia GXを引っ張り出してSIM入れてしまった。予備機がほかにもあるから安心だなぁ~(棒)。もう交換申込をしちゃったあとだから、不通期間が確実に発生するから手遅れだったともいえる。

コメント