キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

日の出前の狭山湖

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

早朝の多摩湖を見てこようかという気になって、ついでだから狭山湖の天端を通るようなルートに決めて自転車で出発。4日前にパンク修理をしてから初の遠出です。暑くなる前に見て帰るつもりだったんだけど、やっぱり04:00でも暑いや。冷えたドリンクを持って行っていてよかったかな。

狭山湖北側入口付近03:30頃に小手指を出発して狭山湖の県立狭山自然公園北側四阿(スズメ基地)へと向かいました。Xperia Z1をマウンターに取り付けていたんだけど、所沢入間バイパスから先で音がしたのは2~3カ所だった気がします。駅から離れるとほとんどポケストップがないんですねぇ……。まあ、向かって行く先が悪いのかと思ってましたけれど。

県立狭山自然公園の北側入口を入ったところで、出現音がしてポッポのお出迎え。さすがスズメ基地のある場所。ココなら自転車を止めても安全だし、ポッポをゲットしておきました。

そして予定よりは少し早めの03:50頃には四阿へ到着。久しぶりに暗い狭山湖の撮影をしてみました。ポケモンGOを遊んでいるっぽいグループがいたのは予想の範囲内だったかな。

※撮影機材はSONYのα7S+SEL24240です。最後の1枚だけシャッタースピードを上げて手持ち撮影。

2016-08-03_03.57.27 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF22.0_Tv34s_24mm_M 2016-08-03_04.04.56 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF16.0_Tv78s_35mm_M 2016-08-03_04.12.30 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF11.0_Tv20s_35mm_M 2016-08-03_04.16.21 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF5.6_Tv8s_92mm_M 2016-08-03_04.31.33 SONY_ILCE-7S_ISO2000_AvF6.3_Tv20_134mm_M

04:30頃まで狭山湖にいましたが、04:00頃にランニングやサイクリングしている人たちをポツポツと見かけたので、ポケモンは関係なくある程度は天端に人通りがあるみたいですね。40分ほどの滞在だったけど、急速に明るくなっていって空の色が変化するし、明かりの灯った取水塔の撮影がじっくりできなかった感。日の出の時間には出発前の予定通り多摩湖橋に到着できました。

 

 

コメント