キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

強清水の滝

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分2秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

群馬県の玉原ダムどん君と向かう途中、割とよさげな滝を見かけました。それが「強清水の滝(こわしみずのたき)」です。落差は約10mほど。道路へとミストが流れてきていていい感じだったので、帰りに立ち寄ることに。滝の流れも音もいいですねぇ。

ただ、すでにちょっと光量が不足気味の時間帯になっていたので撮影的には微妙だったかなと思ったり。2枚目のだけミニ三脚を使って撮影してみました。持って行っていたのが、レンズ内手ぶれ補正機能がないレンズだったので手持ちの撮影はやはりつらかった。ボディ側に手ぶれ補正機能があるα7Ⅱかα7RⅡがほしくなるケース。まあ、高くて買えないんだけどね。株で稼げれば検討できるけど今年は難しいな~。

※撮影機材はSonyのα7S+SEL35F14Zです。

2016-08-19_17.45.22 SONY_ILCE-7S_ISO400_AvF2.0_Tv20_35mm_P 2016-08-19_17.47.54 SONY_ILCE-7S_ISO100_AvF2.0_Tv8_35mm_S 2016-08-19_17.49.00 SONY_ILCE-7S_ISO400_AvF1.4_Tv100_35mm_S 2016-08-19_17.51.00 SONY_ILCE-7S_ISO400_AvF1.4_Tv100_35mm_S

やっぱり滝はいいものだ。もっと近場に滝がないとなかなか行けないけど。規模大きめの滝だと、秩父の丸神の滝にもまた行ってみたい気がするかな。

コメント