キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんことの遭遇

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

所沢のひまわり畑へと向かう途中で、にゃんこを発見しました。狭い道を歩いていたら、右手に歩いているにゃんこを見かけたんですよね。たまに持っていき忘れるけど、普段から持ち歩いている光学30倍ズームのコンパクトデジカメDSC-HX90Vからは余裕の射程内。またしても、にゃんこの写真が増えちゃいましたよ。

※写真はすべてズーム撮影ですが、3枚目以降は一歩も動かずに撮影をしています。

2016-08-15_13.43.50 SONY_DSC-HX90V_ISO320_AvF6.3_Tv250_702mm_P

地形を利用して隠れながらの移動だったのかもしれにゃいけど、にゃんこ発見です!

2016-08-15_13.44.17 SONY_DSC-HX90V_ISO500_AvF6.4_Tv250_720mm_P

こちらに気付かず、足早に移動しているにゃんこ。

2016-08-15_13.45.58 SONY_DSC-HX90V_ISO800_AvF6.3_Tv160_600mm_P

突然、にゃんこが行先を変えてこちらへと進んできました。視線からすると、認識されていて警戒体勢!?

2016-08-15_13.46.01 SONY_DSC-HX90V_ISO800_AvF6.3_Tv200_600mm_P

こちらを見つつ自分の右方向へと進んでいきます。

2016-08-15_13.46.09 SONY_DSC-HX90V_ISO320_AvF6.3_Tv250_247mm_P

右方向へそのまま突き進むと思っていたにゃんこは、何を思ったのか途中で方向転換して正面から接近をしてきたのにゃ。

2016-08-15_13.46.22 SONY_DSC-HX90V_ISO100_AvF5.0_Tv125_105mm_P

自分のやや左側へと進んできて最接近した状態。挑発されているのかにゃ?

2016-08-15_13.46.33 SONY_DSC-HX90V_ISO200_AvF6.3_Tv250_262mm_P

一歩も動かずに完全スルーした結果がこれにゃ……。振り返って、「お前、相手してくれにゃいの?」みたいな表情?

2016-08-15_13.46.37 SONY_DSC-HX90V_ISO200_AvF6.3_Tv200_200mm_P

そのままスルーしていると、さらに距離を開けたところで振り返ってきたのにゃ。「遊んで、遊んで~」にゃのか?

2016-08-15_13.46.51 SONY_DSC-HX90V_ISO500_AvF6.3_Tv250_426mm_P

相変わらず一歩も動かずでいたら、にゃんこは去って行きました~、みたいにゃ?

2016-08-15_13.46.56 SONY_DSC-HX90V_ISO320_AvF6.3_Tv250_711mm_P

「本当に遊んでくれにゃいの?」「後悔するにゃよ?」みたいな最終確認的な振り返りをするにゃんこ。これもスルーしたら、このあと走り去っていきましたとさ。

ひまわり畑の鑑賞&撮影の前に、偶然出会ったこのにゃんこが可愛くて、目的地到着前にすでにかなりの満足感を得ていたかもしれない。時間も数分ロスしちゃったけど。やっぱり、花よりにゃんこ(ぇ。

コメント