キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Windows10で初BSoD

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows10を使い始めてから約1年が経過するわけですが、ついにBSoD(Blue Screen of Death)を見てしまいました。いわゆる青窓ってやつです。いやぁ~、Windows10ではもうBSoDは発生しなくなったのかと幻想を抱きかけていたでありますよ。

BSoD

AVIUTL+拡張x264出力でMP4ファイル変換中にPhotoshopを起動して画像を編集していたらBSoDが発生してしまいました。でも、これまでそのような状態で作業をしていたことは多々あり、BSoDなんか発生したことはなかったんだけどなぁ……。

今後は急ぎじゃなければMP4ファイル出力中にPhotoshopを使うのは避けるようにするべきか。それよりもWindows Updateをするときにしか再起動をしていないという、常時稼働状態のほうが問題なのかもしれないけどね。

コメント