キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Googleマップのローカルガイドレベル4認定きたよ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2016年7月7日。Google先生からのメールで、Googleローカルガイドのレベル4の特典内容が変更になるとの通知があったんですよね。のんびりと時間の合間に近所の情報を更新してたりしたんだけど、レベル4まではあと27ポイント。従来の特典であるGoogleドライブ+1TB(2年間)を獲得できる猶予期間はわずか2週間。焦りましたが、無事にローカルガイドのレベル4に到達です。200ポイントに到達しても認定のお知らせがしばらく来なくて何かミスった場所があるのかとか思ってしまった……。でも無事に1TBの容量に(期間限定だけど)。

2016-07-18 06.07.46 2016-07-18 06.08.52 Drive+1TB ストレージ

ちなみに、残りの期間が短かったから、過去に行った場所の写真を登録していくしかないなってことで、自分がGoogleローカルガイドに未登録だった頃に訪れた場所の写真を発掘し、それらを登録していってどうにか達成という感じでした。夏なのに冬ダムの写真を登録していったとかね(笑)。そして登録した場所の一覧がこちらとなります。だいぶ広範囲になってしまったなぁ。★がたくさんあるのは、Googleマップにメモしているからであって、必ずしも行った場所であるとは限りません。

ローカルガイド

今回は特典内容に変更があって、特典がGoogleドライブ容量1TBから100GBと1/10になってしまうから急いで登録を行なったけれど、またのんびり登録に戻ろうかなと思います。もっとも、1TBも使うんだろうかという話もありますが。とりあえず、写真のバックアップを高画質(無料、容量無制限)から、元のサイズ(オリジナルの解像度で保存)に変更しておきました。容量があるうちはそのほうがいいかなとの判断。

 

コメント