キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

検索キーワードの偏りを知った日^^;

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回は今までとだいぶ異なった結果が出てきたなと感じているblogへの流入検索キーワード。時期的に「α5100 ホタル撮影」はある程度わかるかな。SONYのミラーレスを買っている人そんなに多いのかって感じで驚いたかも。いや、確かに呼び込み用の安価な撒き餌レンズが多くて、本体価格も安いからコストパフォーマンスを考えるとSONYありなんだけど(ちゃんと製品保証が効けばね)。α5100は自分も持っているし。レンズ沼にハマらないならOKOKというか、レンズの選択肢があまり多くないけど、現在販売中のレンズだけで十分いけると判断したならコストパフォーマンス的に優秀でいいんじゃないかなと思う。他社レンズを使うためのマウンタも多いし。

自分の場合は、カールツァイスレンズでAFできるのSONYのしかなかったから、仕方なくSONYを選択したんだけどね(苦笑)。いつも自ら自虐的に言っているけど、カールツァイスレンズ信者乙な自分💦


意外だったのは「按針公園 空母」とか「天覧山駅」とかってキーワードがここ数日多いことかなぁ。たぶん、前者は横須賀での定番スポットの安針台公園のことなんだろうけど。後者は戸惑うばかり。その駅名を知っているならば調べなくてもわかっている層なんじゃないのかなぁ……。自分のほうが知識ないと思うのん。

コメント