キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperiaのアルバムを7.8.A.0.6にアップデート

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2016-06-18 12.15.23Xperiaのアルバムアプリがアップデートされていたので、更新をしてみました。最近はGoogleフォトアプリのほうで見ているから、あまり使っていないんですけどね。

  • 改善点:フルスクリーンビューで上下方向へのスワイプで前の画面に戻ります。
  • バグ修正および動作改善。

変更点はわずかですね。改善点のフルスクリーンビューから上下スワイプで戻れるようになったんだけど、これってあまり意味がないような……。フルスクリーンビューの時って拡大表示することが多いと思うんだけど、拡大表示中の上下スワイプは見る範囲を上下に変えるだけだしね。どうせならば、拡大表示中に戻るためのボタンを右上においてほしい気がする。

自分的には、迷惑でしかないスライドショー機能をオフにする設定ができるまでは使う気にならないゴミアプリ。写真を見せるときにスライドショーが見せたいと思っていない写真を勝手に表示しちゃうじゃん? まったく困ったもんだ。レビューを見てもスライドショーが邪魔でイライラさせられている人がいるのに、無効化設定を頑なに用意しないあたりで開発者からユーザー視点が欠如しているのが察することができる。今のままではXperiaのアルバムは使い物にならんですよ。というか、ソフトウェア面が重要なスマートフォンで、ソフトウェア部門がユーザーの意見を無視しているからXperia自体が終わりの始まりになってるというのが正確なところかと思ったり。SonyEricssonからソニーモバイルになった時に危惧していたことが現実になっただけだから驚かないけど。

コメント