キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Evernoteの仕様変更がツラい

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Evernote

サービス内容の変更により、2台の端末しか使えなくなるようで。1台はメインPCにするのは当然だから、もう1台となるとMobileでメインのXperia Z Ultraを選ぶしかないかな~。今回の仕様変更で利用するメリットはなくなってしまった感がある。

どの端末にEvernoteをインストールしていたか覚えていないから、やっかいごとを送りつけてきたなって印象。特に、最近使っていないMobile端末をいちいち充電後に起動してチェック&アンインストールしないといけないのかと思うと面倒すぎて勘弁してほしいって感じ。そもそも台数を制限しても使用容量を抑制できるわけでもないだろうし、値上げのための口実でしかないと思う。元々毎月保存できる容量には上限があったわけだし。

それにしても、クラウドサービスが台数制限をしたら利便性が低下するだけなので、これはユーザーが離れそうかな。まあ、無料で利用しているユーザーを追い払いたいってことなんだろうけど。広告配信では採算的に割に合わなかったということなんでしょうかね。

(端末ごとに別アカウントを作ってバックアップのバックアップ的に使われたりしたら、ストレージの消費容量が増えるんじゃないかと心配してしまう)

コメント