キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperiaが『ふらいんぐうぃっち』に出てきたようだ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

何気なく『ふらいんぐうぃっち』の4話を見ていて、また今回も地震テロップが入ったのかよ……と目眩がしたわけですが、ふと気になったシーンがありました。どこかで見たようなスマートフォン。WPERIAとか描かれているじゃないですか(笑)。どう見てもXperiaですよねぇ。

ふらいんぐうぃっち

©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

Xperia Z4 SOV31どの機種かなと気になるわけだけど、あの中央にXperiaのロゴが入るのはauのXperia Z4だったような……と思ってチェック。ドコモは容赦なく自社のロゴをそこに入れていたからチェック前から除外して大丈夫だし、確かXperia Z5とか柔銀行はSONYのロゴだったはず。ってことで、auのサイトを見に行ってみたら、やはりXperia Z4 SOV31で一致しました。意外とあっさり調査が終わった感。縦横比があからさまに違っているのは気にしてはいけないのだろう(笑)。

カメラを使わずゲームもしなければXperia Z4はいい機種だよな~ってXperiaアンバサダーで借りていた時に思っていたんだけど、まさか撮影に使うってシーンで出てくるとはなぁ。発熱がすごい初期ファームウェアでも短時間で数枚の撮影ならばまったく問題はなかったから、作中のようなライトな使い方ならば無問題だけど。

久々にアニメでXperiaを見たな~ってだけの話でした💦

コメント