キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperiaの設定を変えてみた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分11秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Android標準アプリがアップデートで肥大化してきた影響なのか、なんだか最近はXperiaの反応が鈍くなるケースが見受けられるようになってきたので、ちょっと設定を見直し。

設定 icon-angle-double-right 端末情報  ビルド番号×7タップで、開発者向けオプションを表示させるようにして、開発者向けオプションをいじってみました。「アクティビティを保持しない」は意外なところにも影響があるし、これに icon-check-square-o しておくと、Xperia標準のホームアプリのアイコン表示がだいぶ遅くなるので、これはチェックなし状態一択かなと思うところ。

端末の動作速度の低下はRAMの圧迫が原因だと思うので、「バックグラウンドプロセスの上限」を変更してみました。上限を3にしてみたところ、だいぶ空きRAM容量が増大したし、端末の動作速度がサクサクになった気がします。しばらくはこの設定で運用してみようかなと。この設定変更は、自分の使い方ではAndroid4.4.4でも5.1.1でも効果がある感じですね。

Android4.4.4 Android5.1.1

コメント