キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

消滅都市:失くした記憶とクラインレコード

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もうじき『消滅都市』の「失くした記憶とクラインレコード」のイベントが終わりますが、今回はイベント限定のタマシイ「ばくはつ新発明 マミ」を育ててみようと結構頑張ってみました。アビリティが上限までいけるのかはまだわかりません。HPアップがあと1回、回復力アップがあと5回だから、たぶんクラインパーツが27個必要なのかな。イベント終了までにギリギリ間に合うといいんだけど、はたして……。

アビリティ覚醒 クラインMk-Ⅱ マミ

タマシイの能力のほうは微妙な感じがするものの、アビリティが多いから実際に試してみないと使い勝手がわからないんですよね。よって育成。クラインパーツを集めるのには、「【超級】クラインレコード(全属性)」を利用しています。最大10回のバトルがあるため、奇跡が起これば10個取得できるはず……。まあ、2個しかもらえないとかあるんですけど、自己最高記録では9個もドロップしました。すげぇ、2段目まで並ぶのは初めて見たですよ。

クラインMk-Ⅱ マミ クラインパーツ

「【超級】クラインレコード(全属性)」へ挑むのは、固定出現BOSSが光属性だから闇属性パーティ編成。高コストのLv99の5体で編成してあります。攻撃力2.5倍以上になるフレンドのタマシイの助けがあると、BOSS以外は数発で敵タマシイが倒れるので割と楽にクリアできる感じ。メンバーのほうは、うちの闇属性よりすぐりのエースたちなんだけど、やはり課金しないで配布されるフクザワのみで遊んでいると、このあたりが限界なのかなぁ。今後劇的な戦力強化は見込めません💦

闇属性パーティ編成 夢幻の少女 アリス 雀鬼 マサト ドリームワールド ユア ラスト・アサシン アヤメ ラブリー小悪魔 リノ

完全に非課金なのかというとそうでもなく、今月は初めて課金してしまいました。実際には自ら支払って購入したのではなく、キャンペーンとかアンケートとかだったかで貯まっていたGoogle Play クレジットを使っただけですけれど💦

ガチャには期待してはいけませんので確実に出る時にしか引かないほうがいいのであります。「クラインレコードガチャ」は確実に1体は出るから試しに引いてみたわけです。今後に期待できる光属性と、今よりはかなり能力が向上しそうな木属性のタマシイが……出ました!!

奇跡の出会い ハヅキ 路地裏の少年 スズメバチ

「奇跡の出会い ハヅキ」はかなりの当たりっぽいかなぁ。行き詰まっていたところを突破できるようになるかもしれない。まずはレベルを最大まで上げなくちゃ。でも優秀なタマシイを入手できても、アクションゲームである以上、必ずしも突破できるとは限らないのが……。

© Wright Flyer Studios

コメント