キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久々に株を買ってみたけど……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

短期で買ってみようかと思い、久しぶりに株式市場で発注してみました。今回も<4063>信越化学工業です。寄付きからしばらく様子を見て、5830円で500株の買い注文を出して仕事のため放置。気がついたら約定していたよぉ~。

買ったところからは一時的に少し下がったものの、すぐに切り返して上昇。再び相場を見たときには5910円を超えていたため、逆指値で5901円以下になったら売却するするようにしておいて再び放置。しばらくしたら売れていました。

4063

少しの利益ですが稼げて助かった。実際にはここから手数料と税金が引かれるから、利益は2.6万円ぐらいなのかな。

終値は自分が購入した5830円よりも下の5824円だったので、逆指値での発注をしていなかったら含み損になるところでした。ふぅ、危にゃい。今回は結果的に「いちにち信用」で売買したほうがよかったな。まあ、当日中に決済しないといけない取引なんて怖くて、自分が使うことなんてないんだけどね。

コメント