キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

U3のSDカード3枚目

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

普段からα7Sには、書き込み速度保証30MB/sの高速なUHS Speed Class 3のSDカードを入れて使っています。α5100とDSC-HX90Vは、もう1枚持っているUHS Speed Class 3のSDカードを予備機としてその日に使いそうなほうに入れて使っていたんですよね。

東芝(TOSHIBA) SDXC64GB Class10 UHS-1 EXCERIAシリーズ 海外パッケージ品 SD-H064GR7VW060Aだけど、入れ替えるのが面倒になってきたし、かといって手持ちのUHS Speed Class 1のSDカードはClass 3に慣れちゃっているとあまりに遅いし、保存時に待たされる状態では動く被写体を撮る時に使いにくいなぁって悩んでいたんだけど、とうとう3枚目のUHS Speed Class 3のSDカードを購入して問題を解消しちゃいました。これでMAXがRead 95MB/s, Write 60MB/sの64GB SDカードが3枚に……。でも容量は32GBで妥協してもよかったかも💦

性能問わずだと、うちには何枚のSDカードがあるんだろう。microSDは前に室内で1枚紛失してしまったし、そろそろSDカードを補完するケースを用意しないとまたなくしてしまいそうな気がしてならない。

コメント