キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武鉄道の秩父ハローキティトレイン

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

あしがくぼの氷柱のアイスキャンドルアートを見に行った日、初めてハローキティトレインを氷柱の会場から見たわけですが、その日に秩父市街で食事をした帰りには西武秩父駅でハローキティトレインに乗ることとなりました。おぉ、ついに乗車することができた(笑)。

2016-01-30_21.00.24_SONY_ILCE-7S_ISO500_F2.0_1/125sec

このハローキティトレインは、2016年1月16日から3月27日まで運行されるようです。飯能へ向けて出発するまで少し時間があったので、撮影をしてみました。自分は昔サンリオの株主だったわけで、キティちゃんは結構好きなのであります。

※撮影はすべてSonyのα7S+SEL35F14Zで行ないました。

氷柱の会場から見たけれど、距離があったのと速くてよく見えなかったから、じっくりと見られたのはラッキーかな。思っていたのとは異なり、全部イラストが異なるんですね。階段とかで正面から撮れない部分もありましたが、とりあえず満足です。しっかり秩父をアピールしているなぁ。さすが。

2016-01-30_20.55.38_SONY_ILCE-7S_ISO2000_F2.0_1/160sec_2 2016-01-30_20.56.30_SONY_ILCE-7S_ISO800_F1.6_1/125sec 2016-01-30_20.56.51_SONY_ILCE-7S_ISO400_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.57.11_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.57.21_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.57.35_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.57.47_SONY_ILCE-7S_ISO400_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.58.05_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.58.38_SONY_ILCE-7S_ISO500_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.59.05_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_20.59.23_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec

車内もキティちゃんがありました。いやー、いい電車に乗って飯能まで帰ることができたなー。小手指まで乗れれば最高だったんだけど、まあ仕方ない。

2016-01-30_21.01.15_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_21.01.22_SONY_ILCE-7S_ISO320_F2.0_1/125sec 2016-01-30_21.01.31_SONY_ILCE-7S_ISO250_F2.0_1/125sec 2016-01-30_21.01.57_SONY_ILCE-7S_ISO125_F2.2_1/125sec 2016-01-30_21.02.08_SONY_ILCE-7S_ISO100_F2.0_1/125sec

© 2016 SANRIO CO., LTD.

コメント