キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

怖い相場にちょっと手を出してみた結果

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近の株式市場は怖くて様子を見ていたんですが、火曜日の引け間際に<4063>信越化学工業を少し購入してみました。この日は日経平均が-918.86 円(-5.40%)とおそろしく下がった日。超怖くて買い向かう勇気を出せずにギリギリまで眺めるだけだったんだけど、5570円で500株ほど買ってみたんですよね。信用買いの手数料と貸株料込みだと平均取得単価は5571.3円。

とりあえず株価がこんなに下がっているのならば、数年持ち続ける方針での購入をすれば潰れない企業の株( icon-arrow-left ここ重要)ならばどこを買っておいても数年後には儲かるとは思うんだけど、もっと株価が下がると予想しているから、売却できるならば利益確定で買い直す方向でいいかなと当然売り注文を出しておこうとなるわけです。じっくりと考えた結果、5677円で500株すべての売り注文を出しておきました。今週中に5680円ぐらいまでは1度行くんじゃないかとの判断で。

20160211000117

その結果がこれ。予想に近い値動きをして、この下げ相場の中で今年初の利益確定となりました。判断が当たって自分でも驚いているという。でも手数料と税金を引かれると、今回の利益は4万円前後なのかなぁ。今年は全然儲けられる気がしないです……。

コメント