キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久々にデイトレになってしまった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分3秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

11月は様子見で全然株式投資をしていなかったんだけど、その一因は今年の投資先が信越化学工業をメインにしていたからだったかな。信越化学工業は潰れることがない優良企業だと判断しているので、多少の含み損が発生しても不安は感じませんが……。

だいぶ稼がせてもらったとはいえ、為替や海外情勢で先が読みにくい中で、為替レートと不安定な世界情勢は面倒だなってことで、国内で為替の影響がない企業へとシフトを試みます。

ってことで、2日は検討して監視している中で指標的に底値付近だと思われる<8410>セブン銀行を買ってみて様子見をしていたら、まだ上値が重くて底値固めの段階かなと感じたので、わずかな利益で1度売却。結果的にデイトレになってしまいましたね。

なお、3日は株価が下がったので買い戻しておきました。現物株なので、あとはしばらく寝かせておけば、そのうち利益をもたらしてくれると信じるのみ。そううまくいかないのがお約束ですよねー。

コメント