キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

とある立川から飯能祭りへ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2015-11-07_17.59.37_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F5.0_1/50sec

集めたポストカード3枚。

『舞台めぐり』で「とあるアプリの立川ラリー」が始ったので、初日の午前中にコンプリートするべく立川へと出発。ポストカードを配布している3店舗でアプリの画面を見せればポストカードをもらえるというもの。先着順で500枚では確実に手に入れるには初日しかないなと思っていたから。

10時に立川駅北口でしまじろうさんと待ち合わせ、最初に立川伊勢屋本店へと向かいました。店の前にある自販機はもちろん、とある仕様です。お約束でヤシの実サイダーを1本購入。店舗では『ご注文はうさぎですか?』の栗羊羹を買っちゃいました。特製カードに釣られたのが2割ほどで、ココアが釣られた芋羊羹が気になるのが8割ほどという感じ。

 2015-11-07_10.11.40_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/250sec 2015-11-07_10.11.58_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/250sec

まわりを見ると、道路向かい側にある駐車場には初春の痛車が止まっていました。これはすごい!

2015-11-07_10.13.20_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/250sec 2015-11-07_10.13.29_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/250sec

次は信濃屋を目指して移動。途中にわんこの像とまわりから浮いている光景をXperia J1 Compactで撮影しておきました。そして目的地付近の駐車場には、また別の初春の痛車が止まっているじゃないですか!

2015-11-07_10.20.57_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/125sec 2015-11-07_10.33.10_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/200sec 2015-11-07_10.38.34_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F4.0_1/250sec 2015-11-07_10.38.53_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/250sec

信濃屋もとある仕様の自販機がありますね。一緒に行動していたしまじろうさんはここでヤシの実サイダーを買って飲んでいました。

2015-11-07_10.42.14_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.0_1/250sec 2015-11-07_10.42.34_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.0_1/250sec 2015-11-07_10.44.37_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.0_1/250sec 2015-11-07_10.42.52_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.0_1/250sec

そして最後の3枚目をもらうため、菊川園へと移動。ここには自販機がありません。その代わり、とある仕様のお茶を売っています。小萌茶。ここのお茶は美味しいですよね。

2015-11-07_11.08.33_SONY_DSC-HX90V_ISO400_F3.5_1/250sec 2015-11-07_11.08.45_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/250sec 2015-11-07_11.09.01_SONY_DSC-HX90V_ISO400_F3.5_1/250sec 2015-11-07_11.10.12_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F4.5_1/250sec

ポストカードをコンプリートして、飯能へ向かおうということになり移動中にまた自販機を発見。自販機マップがあったのね。最後に見つけるだなんて……💦

2015-11-07_11.16.31_SONY_DSC-HX90V_ISO160_F4.0_1/250sec 2015-11-07_11.16.38_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/250sec 2015-11-07_11.16.58_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/250sec 2015-11-07_11.18.42_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/250sec


そして久々に飯能入り。秩父へ行くときに通過はしていましたが、降りたのはずいぶん久しぶりな気がします。50日ぶりぐらいでしょうか。

東飯能から、ぬまうどんへ直行。昼食は肉うどんにしました。初めて訪れた店ですが、ここのうどんは美味しいですね。食後は祭りの準備が進んでいるのを見ながら飯能駅へ向かい、ミニ団扇をもらいました。その後は、有間ダム直下のさわらびの湯へ。途中でヤマノススメのラッピングバス3号車と偶然遭遇。さわらびの湯ではメモ帳を無事ゲット。狭山茶コーラってのが気になるんだけどね。

2015-11-07_12.48.13_SONY_DSC-HX90V_ISO250_F3.5_1/30sec 2015-11-07_13.19.10_Sony_D5788_ISO80_F2.0_1/100sec 2015-11-07_13.19.21_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/50sec 2015-11-07_13.35.05_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/32sec 2015-11-07_21.37.31_SONY_DSC-HX90V_ISO2500_F5.0_1/100sec 2015-11-07_14.39.54_SONY_DSC-HX90V_ISO400_F5.0_1/125sec 2015-11-07_14.56.40_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/40sec 2015-11-07_15.16.10_SONY_DSC-HX90V_ISO1250_F3.5_1/4sec 2015-11-07_15.18.51_SONY_DSC-HX90V_ISO800_F4.0_1/10sec

その後はタイムズマートへと戻ったわけですが、少し抜け出して飯能河原を見に行きました。堰を光学30倍ズームで撮影したら、やはり感度が上がってノイズ出まくり。暗くなってきてからの担当となるα7Sは持ってきていなかったわけで、最初からこの日は暗いところで撮る気がなかったから仕方ありません。

2015-11-07_16.29.12_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F6.4_1/50sec 2015-11-07_16.31.49_SONY_DSC-HX90V_ISO800_F3.5_1/5sec

すぐ戻るつもりだったんだけど、飯能河原まで来てしまうと祭りの音がよく聞こえてきて、祭りのほうへと引き寄せられてしまいました。歩きながらなんとなく食べ歩いていたら、祭りのエリアでは飯能駅に近いあたりで雨が大降りになってきてしまい、ポストカードが濡れるのを恐れて撤収を決断。タイムズマートに戻れずに小手指へ帰ってしまいました。手ぶらで出発したのがまずかったな。持っていたのが、立川で買ったごちうさの羊羹でゲットした紙袋だったから水怖いだったし。水濡れは被害甚大な結果になるぉ~。

2015-11-07_16.46.21_Sony_D5788_ISO800_F2.0_1/32sec 2015-11-07_16.49.26_Sony_D5788_ISO1250_F2.0_1/64sec 2015-11-07_16.49.58_Sony_D5788_ISO1000_F2.0_1/25sec 2015-11-07_16.57.39_Sony_D5788_ISO500_F2.0_1/64sec


この日に獲得した品の写真まとめ。なかなか楽しめた日でした。ごちうさは事前の予定になかったけどね。

 2015-11-07_18.01.13_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F5.0_1/50sec 2015-11-07_18.01.52_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F5.6_1/50sec 2015-11-07_18.03.00_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F5.6_1/50sec  2015-11-07_19.14.07_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F5.0_1/80sec 2015-11-07_17.55.04_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F3.5_1/20sec 2015-11-07_17.56.00_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F3.5_1/20sec

 

 

 

コメント