キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

コンパクトデジカメは携帯性がすべて

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ってことで、最近は三脚用のねじ穴を利用したネックストラップを使用しています。三脚を使う際には取り外さないといけないけど、三脚を使って本気撮影するならば本気カメラのほうを使うよなぁ~って感じで、運用が振り分けられたというか。

[amazonjs asin=”B013JMCAHQ” locale=”JP” title=”ETSUMI ハンドフリ-&ネックストラップ ブラック E-6720″]

自分が購入したのはネックストラップだけど、ポーチに取り付けられる製品や2台同時に携帯できる製品もあって、カメラ専門店まで行くといろいろ知らない製品を見られるんだなーって感じであります。いや、2台同時に使うことは自分的にはありえないのですけどね。

とりあえず、素早く撮影ができる方向性で、即応可能な製品を突き詰めていったら、三脚用のねじ穴を利用するネックストラップに行き着いてしまったという感じ。携帯しているのを忘れるぐらいの自然さでコンパクトデジカメを持ち運んでいるし、即応できる利便さを実感しました。もう、これは手放せないですねぇ。ダムへ出かける際のお供の必需品となりました(笑)。

 

コメント