キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1をAndroid5.1.1に更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分32秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Z1 14.6.A.0.368XperiFirmでチェックしていたら、Xperia Z1 C6903のAndroid5.1.1が来ていました。

さっそくTaiwanのをダウンロードして、patitionを外したftfファイルを作成。ミスってpatitionにチェックを付けたままFlaashtoolで書き込んじゃうと危険ですからね。この段階で外しておこうというわけです。

Xperiaの電源を落し、FlashtoolではWipeはCACHEのみ、ExcludeはTAとFOTAとunknownにチェックを付けてFlashを実行して、無事に更新が完了しました。

ボリュームまわりに変化があるぐらいで、ほかに違いは今のところ見当たらないかな。ボリュームキーを押した時に表示される音量の右側に設定アイコンが追加されて、タップすると通知音/メディアの音量/アラームのボリュームを素早く変更できるようになっていますね。

あ、でも、マナーモード、(指定した)重要(通知)のみ、すべて通知を即切り換えられなくなったのはUI的にかなりの退化かなとは思いますね。

2015-09-15 11.24.10 2015-09-15 11.24.19

2015-09-16 00.07.42

Android5.0の時のこの切替がなくなったのは残念すぎる。画面領域的にあまりまくっているんだから、残しておいてくれればいいのになー。

コメント