キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

株式市場で少し稼げた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

icon-adn 寒川取水堰から中本ダムへの移動途中に立ち寄ったコンビニで、ふとXperia Z Ultraで株式市場をチェックしてみたら、信越化学工業がまた少し安くなっていました。

ここまで下がってくるかはわからないなと思いつつ、一応発注しておこうってことで7240円で700株の買い注文を出してみたわけです。その後、高尾山にいるときに注文が約定して通知が届いたという。すぐに現引の注文を出して6月4日の取引は終了。終値では含み損が少し出ていたけど、たいして気にしません。

本日は株価が上昇していったのを見て、後場は逆指値で7343円まで下がってしまったら利益確定売りをするように発注。残念ながら株価が下がってきたため、逆指値が発動して売却です。

Stock20150805

一応、手数料が引かれる前で7万円ちょいの利益を積み上げました。楽天証券はワンショットコースでも手数料が翌朝にならないと反映されないから、即座に正確な損益がわからないというのが煩わしい。

いつものようにぼやくけど、税金で20%持っていかれるのがかなりつらいですよねぇ。

[amazonjs asin=”B00JUCEK32″ locale=”JP” title=”たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版”]

コメント