キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Windows10へのアップグレード予約の取り消し方法

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

7月29日のWindows10へのアップグレード開始まであと数日。しかし、個人的には仕事の都合上、すぐにアップグレードをするわけにはいかないような感じになってきたという。せっかく、以前アップグレードの予約をしておいたんだけど。

upgrade1

仕方がないので、キャンセルする場所の確認だけしておきました。急ぎの仕事が終わって、次の仕事までにある程度時間が空くようならばアップグレードしてみて、時間がなければキャンセルって方向でいこうかと思っています。当然、アップグレードの前に念のためにパーティションをバックアップしておくけどね。

アップグレードのキャンセルは、通知領域にあるWindowsマークのアイコン icon-windows を右クリックして、ポップアップメニューにある「アップグレードのステータスを確認する」を選び、左下のほうにある「予約の取り消し」をクリックするだけでした。思っていた以上に簡単な手順だったなぁ。本当にこれだけで大丈夫なのか?(笑)

tray popupmenu 

まあ、当面は出先で仕事をすることもないと思うんで、ノートPCのVAIO ZはWindows10へとすぐにアップグレードしちゃうつもりです。

コメント