キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Tablet ZがAndroid5.0.2になった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

国内版のXperia Tablet ZのWi-FiモデルSGP312を、過去に台湾版でAndroid4.4.4にアップデートして、その後は英語圏のUK/IEで10.5.1.A.0.292までアップデートしていました。それで運用していたら、なんかAndroid5.0.2(10.6.A.0.454)へのアップデート通知が来たですよ。

2015-06-18 16.56.54

アップデートはうまくできました。タブレット情報を見て念のために確認。しかし、困ったことにホーム画面が初期化されて、ウィジェットもアイコンも全部消えちゃいました。むぅ~、どんな配置にしてたっけなぁ。アップデートでホーム画面がまっさらになるなんて初めての体験です。アップデートする前に、ホーム画面のスクリーンショットを撮っておけばよかったな。

2015-06-19 04.20.35

ちなみに、POBox Touchは付属していました。でも古い使いにくいバージョンなのでいまいちかな。OSと一緒にアップデートしてくれればいいのにねぇ。

少しいじってみた感じでは、Xperia Z1で最初にきた14.5.A.0.242と同じもののようです。元々タスク一覧に全アプリ終了ボタンがある端末なので、それは残ってますが右上に文字のボタン。右下に表示される14.5.A.0.270のようなボタンではありません。ってことは、もう一度アップデートが来るのかも?

2015-06-19 08.30.09

ところで、国内版のままにしている端末にはAndroid5.0.2は来たんだろうか? 気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    うちのノーマルSGP312JPは4.2.2のまま終了のようです