キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

東郷神社(池まで)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Photoshopの展示を見に行く途中で立ち寄ったのは東郷神社(渋谷区)。近くまで行ったら立ち寄らないとって思う場所ですし。とはいっても、飯能の東郷神社には何度か訪れたことがあるんですが、渋谷区のは覚えていないような幼い頃に訪れていないのならば、記憶に残っている範囲では初めての訪問だったかも。

入口から帝國海軍の第一駆逐隊の面影が偲べます。某新聞が煽りに煽って日本を膨大な犠牲を出した戦争へ追い込まなければ名艦がどれぐらい今保存されていたんだろうというのは気になるところです。

2015-06-02_11.49.46_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/400sec 2015-06-02_11.50.34_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/125sec 2015-06-02_11.51.00_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/64sec 2015-06-02_11.51.49_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/160sec

池のほうには風格あるカメさんがいたけど、ヌシ的な存在なのかなぁ。

2015-06-02_11.53.28_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/320sec 2015-06-02_11.53.38_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/640sec 2015-06-02_11.54.13_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/500sec 2015-06-02_11.54.31_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/200sec

祭礼の準備で入れないようになっていた場所があったので、池をみたらすぐに引き返して当初の目的地へ行ってしまいました。早々に次回送りにしようと判断してしまった今回未見の場所も見てみたい気がするし、後日再訪したいかな。

※この記事の写真はすべてXperia A2で撮影したものです。

コメント