キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

国分寺のふくろう茶房

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

12日はXperia™アンバサダーミーティングへ行く前に、@a_bee2501さんと国分寺の「ふくろう茶房」へと行っていました。平日の昼間ならば閑散としているのかと思いきや、外国人の女性団体が開店時間前から並んでいたので、平日でも人気があるようですね。外国人比率がかなり高いようで驚き。店の入口付近ではトレーニング中のモリフクロウさんがいました。

2015-06-12_11.06.21_SONY_ILCE-7S_ISO1000_F4.0_1/60sec 2015-06-12_11.08.31_SONY_ILCE-7S_ISO640_F4.0_1/60sec 2015-06-12_11.11.01_SONY_ILCE-7S_ISO1000_F4.0_1/60sec 2015-06-12_11.11.52_SONY_ILCE-7S_ISO640_F4.0_1/60sec 2015-06-12_11.18.46_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.0_1/13sec 2015-06-12_11.19.05_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.0_1/13sec 2015-06-12_11.19.59_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.6_1/13sec 2015-06-12_11.20.27_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.6_1/13sec

ガラス越しの撮影になるので、写真的にはいまいちとなってしまいました。とりあえずふくろうで気になったのは一番奥にいた子。あと外にいた大きいツンデレ(らしい)ふくろうさんが気になっていたという。

2015-06-12_11.21.42_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.6_1/40sec 2015-06-12_11.22.10_SONY_DSC-HX60V_ISO200_F5.6_1/100sec 2015-06-12_11.23.25_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F5.0_1/15sec 2015-06-12_11.24.46_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/640sec 2015-06-12_11.24.59_SONY_DSC-HX60V_ISO250_F6.3_1/160sec 2015-06-12_11.26.18_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F5.6_1/80sec2015-06-12_12.00.14_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F5.0_1/80sec 2015-06-12_12.14.29_SONY_ILCE-7S_ISO500_F4.0_1/60sec 2015-06-12_12.23.29_SONY_ILCE-7S_ISO100_F4.5_1/160sec

ふくろうの手乗りと肩乗りを体験して楽しめました。広角レンズしか持って行っていなかったから、α7Sよりもズーム撮影でDSC-HX60Vのほうが活躍した(撮れた)かな。

それにしても、ふくろうの反応ってねこっぽくてかわいいなぁ。ふれあいシーンは撮影をしてもらわないとうまく撮れないだろうから、ひとりで行くのは厳しいかもしれない。デジカメとスマートフォンの連携がWi-Fiの高速化などでもっと早くなればもしかするとうまくいくのかもだけど……。

コメント