キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

信越化学を買ってみたよ~

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

15日の株式市場で、監視していた<4063>信越化学工業を買ってみました。寄付き後の下落から回復してきて、このあたりで買っておけば大丈夫なんじゃないかと買ってみたわけですが、その後は購入判断が早かったかという感じの下落で含み損も体験しちゃいました。

信用買いからの現引きのコースをし忘れてミスり、いきなり現物買い注文で手数料を増やしてしまったという。やっちまったなぁ。とりあえず信越化学工業の株は7250円で購入してみたんだけど、どうなりますかね?

一応、業績を考慮すれば安値圏だと思うんですが、ギリシャとか不安材料が多いのが悩ましい要素。懸念からずいぶん経過していたリーマンショック時も強烈に株価が下がったからなぁ。まあ、買ってしまったからには、あとは果報を寝て待つのみ(苦笑)。

※投資は自己責任で。

[amazonjs asin=”4022736216″ locale=”JP” title=”全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)”]

コメント