キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ヤマノススメのメモ帳らしきもの

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ヤマノススメ セカンドシーズン今月はがっつりと寝ていたから、今日は寝付けない状態。なんとなく眺めていたTwitterのTL。そこにRTで流れてきたつぶやきの中に『ヤマノススメ』のメモ帳というのがありました。

夢馬くんのマグネットを消すかメモ内に移動してメモの飾りにし、作中の文字を消せばよさそう。手抜きならば意外とすぐできるんじゃないかなと思って、ちょこっと試作してみることに。

画像さえできてしまえば、あとは印刷用のPDFファイルを作ればいいだけです。A4の紙に印刷後、カッターで切ることを想定して、切り取りのガイド線を入れてみてできあがり、たぶん。うちのプリンターは今調子が悪いから試していないので、実際に使えるものかどうかは不明なり。

©しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会

【追記】プリンターで印刷すると意外とコストが高くなるし、カットするのも手間ですし、ネタで数回使うぐらいになるのではないかと思います。アース・スターか飯能市がこういうのを作成して販売するとよいのですが。

コメント