キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia A2をJ1 Compact化してみた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

前回はうまくいかなかったXperia A2のXperia J1 Compact化ですが、リトライしてみました。今回の更新ではCDA 1294-9753のpartitionを除外して作成したftfファイルを使っています。

FlashtoolでWIPEはどれもチェックを付けず、ExcludeでTA/FOTA/UNKNOWNの3つにチェックを付けてFlashを実行。今回は途中でエラーが発生することもなく無事に更新できました。

スクリーンショット 2015-04-13 13.04.43 スクリーンショット 2015-04-13 13.08.44

さっそく起動してみると、無事にXperia A2は起動することに成功です。ただし、エラーが発生したので、やはりWIPEをしないとダメだったかなと。ロックを解除すると、連絡先とandroid.process.acoreで問題が発生して終了してしまいます。特にandroid.process.acoreは何度も繰り返しエラーの通知が出るので、このままでは使い物になりません。1度再起動をしてみると、android.process.acoreのエラーは2度しか発生しなくなりましたが……。

この状態では使いたくないので、設定から端末の初期化を実行して出荷時状態に戻します。何もアプリを入れていない状態だったので。初期化実行後はエラーが発生しなくなりました。

Xperia A2が無事にXperia J1 Compactとなったので、このまま使ってみようと思います。

※電子マネーを使っている場合はXperia J1 Compact化してはダメかもしれません。

コメント