キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

横須賀をうろつき

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

横浜へいってから中1日で横須賀へ行っていました。小手指公園でSLと桜を眺めていたら、横須賀へ行こうという誘いがどん君からあって急遽所沢駅で待ち合わせて出発。

まずは、よこすか海軍カレーで食事。『たまゆら』でももねこ様がこの帽子かぶっていましたよね。店内には『艦これ』のポップがあるんだ。ちょっと驚きです。黒カレーを頼んだんですが、予想以上に量が少なかったなぁ。小食な自分も大盛りにしておくべきでした。それにしても牛乳なんて10年以上ぶりに飲んだ気がするって言ったら驚かれてしまったです(笑)。

2015-04-02_14.05.01_SONY_DSC-HX60V_ISO640_F3.5_1/1000sec 2015-04-02_14.16.25_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F3.5_1/15sec 2015-04-02_14.27.52_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F3.5_1/20sec 2015-04-02_14.55.53_SONY_DSC-HX60V_ISO100_F6.3_1/250sec 2015-04-02_15.15.15_SONY_ILCE-7S_ISO1600_F4.0_1/2500sec

食後は『たまゆら~もあぐれっしぶ~』の第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」のトンネルへ。ちょうど桜が咲いていていい感じです。その後は港の公園もチェック。今回は聖地巡礼的な撮影はこれだけです。

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」.mp4_snapshot_08.42_[2015.04.08_00.03.52] たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」.mp4_snapshot_09.30_[2015.04.08_00.05.02]

そして横須賀港。就役したばかりで海上自衛隊最大排水量の護衛艦いずもはいないかな~って見回したものの、発見できず。やはりいないか。残念です。この日に見かけたのは護衛艦たかなみ(DD-110)と、最新鋭の潜水艦こくりゅう(SS-506)で、こくりゅうが個人的にナイスな感じ。でも最初に見えたのは艦名不明の潜水艦でした。なんだったのか気になります。存在感があって南極観測船しらせ(5003)も印象に残ったかな。

2015-04-02_15.49.11_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/250sec 2015-04-02_15.51.17_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/400sec  2015-04-02_16.00.05_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/400sec 2015-04-02_16.10.20_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F5.6_1/500sec 2015-04-02_16.11.20_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/320sec_2 2015-04-02_16.12.11_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/320sec 2015-04-02_16.17.43_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/320sec 2015-04-02_16.21.22_SONY_DSC-HX60V_ISO160_F6.3_1/250sec 2015-04-02_16.44.28_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/1000sec_2

昨年末から7月頃に横須賀の三笠公園へ行くことを検討していましたが、今回行ってしまったから、予定を先送りしちゃってもいいかなぁ。あ、でもいずもを確実に見られる公開日があったっけ。抽選9000名は無理だけど、遠目から見るぶんにはその日ならば確実。行ってみようかと思う。

コメント