キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久しぶりの定期預金

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

楽天銀行の口座と楽天証券の口座を紐付けているマネーブリッジを利用しているんですが、何らかのキャンペーン条件を満たしたらしく、21日に優遇金利の連絡が届きました。

2015-04-22 15.16.42円定期預金の7日もので、27日まで金利を年利0.5%にするよというもの。わずか7日じゃ金利でたいして差がつかないのはわかっていますが、何もしないよりはよいので申し込みます。満期自動解約で。間違いなく満期自動継続をしてもらおうという目的のキャンペーンでしょうが、損得は毎回チェックして資産運用したいから、自動継続なんて自分的にはその設定自体がありえないといいますか。

政策金利が変わらない以上、預金での金利は誤差の状態が続くわけだけど、何もしないというのはよくないだろうってことで。

そういや、楽天証券の出勤先のデフォルトが指定している金融機関への出金から楽天銀行に変わっていたような気がする。間違えないように気をつけないと、決済額しか決済口座に入れない運用の人は、ミスったときにクレジット的に信用問題で痛い目に遭うだろうから要注意かな。

コメント