キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

SONYのα7Sにファームウェア1.2が来ました

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

SONYのミラーレス一眼 α7S(ILCE-7S)やほかのα7シリーズに新しいファームウェアが公開されました。先日発売されたばかりのレンズ「ソニー FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」や今後発売されるレンズでの画質向上などだそうな。アップデートしておくに越したことはありません。

カメラをフル充電しておいて、USBケーブルでPCと接続してアップデートのプログラムを実行。

データ修復中
しばらくおまちください

アップデートの途中で上記メッセージがカメラに表示されます。こんなメッセージを見たらユーザーは不安になること間違いありません。SONYは何を考えているんでしょうか?

正確なメッセージは「データ更新中」だと思うのですが……。実際、何事もなくファームウェアは正常にアップデートは完了しますし。この部分は修正したほうがいいと思いますよ、ホントに。

当然ながら該当するレンズを持っていないため、アップデートしても自分は特に何か変わったような部分は今のところありませんね。

コメント