キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

飯能のカモシカさんに会えなかった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分7秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

5日は飯能市の柏木山付近の「かもしか新道」へカモシカ探しへと向かいました。その後はダムめぐりの旅となったわけです、はい。早朝からどん君との待ち合わせで飯能へ。到着したら、タイムズマート飯能店へいつもと同様飯能河原経由で歩き。晴天の早朝の飯能河原はいいですね。タイムズマートでは7日からの『ヤマノススメ』スタンプラリーの場所をチェック。月曜日は定休日が多くて厳しいことを把握。

2015-03-05_07.04.43_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.05.11_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.05.54_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.07.15_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2015-03-05_07.08.24_SONY_DSC-HX60V_ISO125 2015-03-05_07.09.05_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.09.52_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.10.11_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2015-03-05_07.12.42_Sony_C6833_ISO40 2015-03-05_07.15.45_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-05_07.20.03_Sony_C6833_ISO40 2015-03-05_07.24.02_SONY_DSC-HX60V_ISO160 2015-03-05_07.36.58_SONY_ILCE-7S_ISO200

落ち合ったらカモシカの目撃件数が多いという柏木山へ。柏木山へ前回登ったときとは異なる配水場広場から出発です。工業用地で騒がしい遊歩道からのスタート。前回は訪れなかった赤根が峠に到着。多方面へ分かれる分岐点ですが、ここは「かもしか新道 下」と記された道を当然選びます。

2015-03-05_08.14.31_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-05_08.20.36_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-05_08.20.41_SONY_ILCE-7S_ISO200

獣道のようなところを歩きながら、カモシカさんを捜索。いないな~。いや、実際にはいても見つけられなかっただけなのかもですが……。写真は明るく写ってますが、実際にはもうちょっと暗めだったり。このあたりは『のんのんびより』の宿題写真を撮れないかな~と思いつつも、これはというシーンは見当たらず。応募するならばって基準を自分は高く設定しすぎているのかもしれません。

2015-03-05_08.23.20_SONY_ILCE-7S_ISO1600 2015-03-05_08.24.31_SONY_ILCE-7S_ISO3200 2015-03-05_08.27.31_SONY_ILCE-7S_ISO640 2015-03-05_08.27.44_SONY_ILCE-7S_ISO800 2015-03-05_08.28.02_SONY_ILCE-7S_ISO125

建物があるような場所まで出て、かもしか新道へ到着しました。しかし、カモシカさんには出会えず。まあ、そうそう簡単に出会えるはずがないよね。柏木山の山頂までは行かず引き返します。先日の雨で地面の状態が悪いというのがあったし、そんな中であの急斜面を登るのはさすがに……。

2015-03-05_08.32.34_SONY_ILCE-7S_ISO320 2015-03-05_08.49.44_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-03-05_08.57.26_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-03-05_09.09.52_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-03-05_09.12.55_SONY_ILCE-7S_ISO250 2015-03-05_09.27.41_SONY_ILCE-7S_ISO320 2015-03-05_09.28.10_SONY_ILCE-7S_ISO500 2015-03-05_09.35.52_SONY_ILCE-7S_ISO100

カモシカさんには会えずに引き上げとなったわけですが、工場の騒音を考えると、8~9時では遅いのかもしれないですね。雨の後と思われる足跡自体は何カ所かで見かけたんで、いるのは間違いないんだけど。やはり根気よく通い詰めるか、泊まり込みで夜を狙うべきなのか?(見られる保証はないが)

なお、むささびさんも目撃できずでした……。

コメント