キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

買い物に行ったはずが所沢駅まで遠出に

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

そろそろ確定申告をしないといけないな~って思いつつ、Excelのデータと照合しようとして領収書探しをする毎年のこの時期のお約束。なんでか不思議なんだけど、一部見当たらなくなって部屋の片付けをしながら捜索することになるという。見つからないぶんを諦めて提出すると、しばらくしてから出てきてがっくりするまでがお約束なのかもしれない。

捜索(片付け)範囲を区切ってキリがついたところで食事に行ったのがいけませんでした。日高屋の肉そばを食べて帰宅後、しばらくしたら、食後の散歩に行きたくなって、小手指陸橋経由で小手指公園へと向かったという。小手指付近では珍しい気がする4両編成の電車を見かけたので撮影しておいたっす。

2015-03-04_15.16.13_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-03-04_17.00.39_SONY_ILCE-7S_ISO100

小手指公園へ向かう途中で不敵な表情のにゃんこを目撃。なんか目を見ると明らかに不機嫌そうですよね。公園でSL撮ろうと思っていたのに、開放されていなかった。うーん、そういえば意外と閉めるの早くて開放しない曜日もあったなぁ。事前に調べずに行ったので不完全燃焼な結果に。そうなるとここでは終わらなくなっちゃいます。

2015-03-04_17.07.11_SONY_DSC-HX60V_ISO800_2 2015-03-04_17.09.43_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-03-04_17.10.27_SONY_ILCE-7S_ISO100

お散歩の延長戦で、どこへ行こうかと思ったわけですが、カメラのレンズを手入れするのに、やっぱりブロワーがあったほうがいいかなぁ……などと思い、ノジマ所沢店へと撮影しながらのお出かけ。確かそこで売っていた記憶があったので。1度自宅近くを通ることになりますが、自転車で行かずにあくまでもお散歩の延長モードとして歩いて行きました。途中で通過する小手指駅では設定をいじって好みに合わせてみた逆光写真をポチり。高空を飛んでいる飛行機や月を撮り、ノジマで目的のブツを購入です。

2015-03-04_17.24.16_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-03-04_17.42.52_SONY_DSC-HX60V_ISO400_2 2015-03-04_17.43.28_SONY_DSC-HX60V_ISO125 2015-03-04_18.08.00_SONY_ILCE-7S_ISO3200

購入に行く前は買ったらすぐに帰宅しようと思っていたんですが、購入後はもうこの際だから所沢駅まで行って、ライトトレイル撮っちゃおうってアホなことを考えてしまい、歩いて行っちゃいました。途中の住宅街ではあまり撮影してみようというところがなく所沢駅へと到着。駅の西方向のライトトレイルを撮ってみました。

2015-03-04_18.44.33_SONY_ILCE-7S_ISO25600 2015-03-04_18.53.12_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_18.58.03_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_18.59.36_SONY_ILCE-7S_ISO125

しかし、所沢駅西口はカメラを置ける場所があまりないから撮影ポイントが限られてますね。また行くことがあれば三脚を持って行かないとなぁ。小手指駅よりは面白いのが撮れるけど、「こっち行ってほしいー」って時に思ったほうに行かないってのがよくあるのは同じかな。やはりライトトレイルは撮影の積み重ねか。

2015-03-04_19.12.44_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.14.18_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.38.27_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.40.55_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.41.57_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.43.38_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.45.10_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_19.46.32_SONY_ILCE-7S_ISO125

電車で帰るか歩いて帰るか悩みましたが、撮影しながら歩いて帰ることにしました。歩くと意外なものを発見できることがあるからね。まあ、今回は見つからなかったけれど。小手指へ戻ってきたら、なんとなく小手指駅北口でライトトレイルの撮影をしてしまいました。

2015-03-04_19.50.41_SONY_ILCE-7S_ISO6400 2015-03-04_19.57.55_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-04_19.59.11_SONY_ILCE-7S_ISO1000 2015-03-04_20.16.34_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-04_20.18.59_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-04_20.39.40_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-04_20.41.39_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-04_20.43.59_SONY_ILCE-7S_ISO65535 2015-03-04_21.02.37_SONY_ILCE-7S_ISO125 2015-03-04_21.07.25_SONY_ILCE-7S_ISO125

コメント