キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

年度末の小手指の夜

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分19秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

年度末の月だからか、今日は午前01:00頃にコンビニへ行ったときに夜間作業中の光景を見かけました。夜中に作業していて明るいと、歩いていて違和感がありますよね。

2015-03-03_00.58.19_SONY_ILCE-7S_ISO3200

小手指駅南口の郵便局、何か作業しています。

小手指駅南口のガストも店内改装中。こちらは5日まで改装と告知されていましたね。

小手指駅南口のガストも店内改装中。こちらは5日まで改装と告知されていましたね。

α7S(ILCE-7S)で撮影した夜の写真をサンプル的に数枚掲載しておきます。すべて手持ち撮影です。

2015-03-03_00.58.50_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-03_01.01.16_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-03_01.01.29_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-03_01.03.08_SONY_ILCE-7S_ISO12800

夜間に撮影した写真だと、ほかのカメラと比べてα7S(ILCE-7S)で撮影したものは扱いやすいなぁって思う今日この頃。まあ、暗いシーンで撮影するために選んだカメラだからそうじゃないと困るんだけど。期待していた以上に性能を発揮している気がする。暖かくなるまでに特性をしっかり把握して、春から夜間の撮影をいろいろやってみようって感じかな。

 

コメント