キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

寄居 星の王子さまPA

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2010年6月30日のリニューアルオープンで「星の王子さま」がテーマになった寄居パーキングエリア上り線。5日のダムめぐりからの帰りに立ち寄ったので撮影しておきました。

※撮影機材はα7S(ILCE-7S)で使用レンズはSEL1635Zです。

以前、確かオープンの時のニュースを見た直後ぐらいの頃に画像検索してみたことがあったんだけど、出てくるのは昼の写真がほとんどで、夜がどうなっているのか気になっていたんですよね。だって星の王子さまならば夜というイメージがあるじゃないですか。

そして……もう何年も経過して、最近はすっかり星の王子さまPAのことを忘れてたんだけど。そっか、こういう風になっていたのか。ずいぶんと時が流れてから知ることになったなぁ。

2015-03-05_22.26.21_SONY_ILCE-7S_ISO5000 2015-03-05_22.26.55_SONY_ILCE-7S_ISO2500 2015-03-05_22.27.05_SONY_ILCE-7S_ISO4000 2015-03-05_22.28.47_SONY_ILCE-7S_ISO8000 2015-03-05_22.29.14_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-05_22.29.47_SONY_ILCE-7S_ISO5000 2015-03-05_22.30.18_SONY_ILCE-7S_ISO12800 2015-03-05_22.30.31_SONY_ILCE-7S_ISO10000 2015-03-05_22.30.44_SONY_ILCE-7S_ISO5000 2015-03-05_22.31.03_SONY_ILCE-7S_ISO5000 2015-03-05_22.31.14_SONY_ILCE-7S_ISO3200 2015-03-05_22.31.30_SONY_ILCE-7S_ISO25600 2015-03-05_22.31.46_SONY_ILCE-7S_ISO5000 2015-03-05_22.31.55_SONY_ILCE-7S_ISO6400 2015-03-05_22.32.23_SONY_ILCE-7S_ISO25600 2015-03-05_22.32.34_SONY_ILCE-7S_ISO25600 2015-03-05_22.33.13_SONY_ILCE-7S_ISO4000

昼にチェックしていないので、撮影したところ以外にも何かあったかもしれません。暗いのでライトアップされている場所だけ見てまわって撮影してたから。

撮影はすべて手持ちでした。あと、カメラのバッテリー残量が7%だったんで落ち着いて撮影できなかったかな。予備バッテリーを持っていってたのに、そのことをすっかり忘れていた……。

コメント