キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

「ねこあつめ」のにわさき拡張が完了

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

基本的には放置ゲームでまったり遊べそうだったので、ここ最近遊んでいた『ねこあつめ』ってゲームがあります。それがようやく「にわさき拡張」できました。金にぼしがなかなか集まらなくて意外と時間がかかったんだけど。自分はAndroid版で遊んでいますが、iOS版もあります。

にゃんこの遊び道具を配置しておいて、エサを置くとにゃんこがそのうちやってくるというアプリであり、システムの根本となるゲーム内通貨的な「にぼし」「金にぼし」は、にゃんこが来てからそれなりの時間が経過してからの獲得報酬なので、時の流れをひたすら待つ感じなわけですね。

最初はエサにコスト0の「お徳用かりかり」を使っていましたが、今はにぼしが30必要だけど「高級かりかり」ばかり使っています。にゃんこが来る頻度が明らかに違うように感じるんだもん。遊び始めて3日目ぐらいには、エサの違いと設置した遊び道具の収容数が、にぼし獲得数が意外に影響していそうなことを把握したという。たぶん、効率化を進めると飽きるまでが早くなりそうなんでよろしくない予感。拡張が終わったからまったりいくことにしよう。

2015-03-07 21.33.43 2015-03-09 06.00.19 2015-03-09 19.37.49

エサに「高級かりかり」を使っているとやっかいなのは、それを狙ってくる「まんぞくさん」です。名前の通り(?)がっつり食べていくんだよね。見かけると、やられた~ってなる。まあ、にゃんこの名前自体は変更可能なので、好みと合わない名前のにゃんこは改名していってもいいんじゃないかなぁ。特定の遊具に反応してくるにゃんこもいるし、訪問してきたにゃんこはたまに宝物を置いていくので、それがコレクション的なものになっています。先が長そうだなぁ。

2015-03-09 21.22.55 2015-03-09 15.22.05 2015-03-10 14.47.24

にわさき拡張は金にぼしが180必要なんだけど、178になってから12時間焦らされ(待たされ)ました。にぼし500を金にぼし10に交換すれば10時間早く拡張できていたとはいえ、それを使ったら負けた気がすると思って貯まるまで我慢していたという(笑)。「くつしたさん、ありがとー」なのです。

2015-03-13 01.14.27 2015-03-13 01.15.08 2015-03-13 01.15.31

2015-03-13 01.41.39

さつえいで保存されるスクリーンショットは、内部ストレージの/screen shot/Neko Atumeに保存されます。DropboxではPCなどと自動共有されない場所なので面倒でした。

© 2014-2015 Hit-Point

コメント