キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Google Driveの容量を増やそう!

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分2秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

セキュリティ強化月間として、Googleのセキュリティ診断を行なうと無料で2GB増量というのがあったんですが、当初はGoogle日本法人の告知がなかったので日本国内のアカウントは対象外なのではないかと思われていました。でも対象だったようです。

これはやっておかないと損ですよね。2GB増えるのはありがたいですもん。ただ、その前に、どの画像が容量を圧迫しているかをすぐ把握できるようにしてもらいたいんですけれど……。自分は容量を圧迫しない無料の標準サイズ設定にしてあるんだけど、ハングアウトとか別の要因でフルサイズになっているのがあるみたいで。いつのまにやらこんなに圧迫されてしまっているわけです。困っている。

20150213220957

標準サイズのアップロードのみにしているのに、かなり圧迫されているのが謎なんだけど、まあ、必要になったら別アカウント取得すればいいやみたいな。そんな感じなので自分も割とひどいんじゃないかと思ったり。

コメント