キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

利益出ているけど読み誤った

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

25日は今週いっぱいの指値で売り注文を出していた株式が売れて利益を確定できました。

2296円で購入していた<3774>IIJの500株を2349円で売却できたわけです。

500×53円-786円-786円=24928円

20150226134459

ここから税金で20%持っていかれる……ツラいなぁ。受渡日は3/2なので、今回の利益は3月のほうに計上されちゃいますね。

20150226134550

それにしても、IIJはドコモ自体が格安SIMへ参入を検討するとの話から、しばらく株価が低迷して2275~2350円あたりで値動きすると予想していたんだけど、読みを外してしまいましたね。本日26日の終値は2380円とだいぶ上へいきました。損をしているわけじゃないからよいけどね。このまま上がっていくようならば、別の銘柄を探そう。

今年の目標はカメラとレンズの代金ぶんを稼ぐことに設定しておくけれど、絶対に狙うってものではないから無理はしません。あれは去年の利益の中からの買い物だしね。基本的に趣味の品の購入費用を前年の利益の範囲内に抑えているから、来年のために稼ぐって感じです。ただ、さすがにカメラとレンズはいつもの利益の20%までを上限にするルール内での購入は無理でした……。

コメント